【2017/01/7】異音発生→無事解決!

新聞で公開されたSPEEDの今井絵理子さんの貯金が凄いのか?いや、あれだけ活躍してたのにそれほど凄くないのか?いや、そもそもほかの皆さんはちゃんと申告しているのだろうか?(だって、預金ゼロとかいるんですよ)と考えながらFitDesk®(フィットデスク)のペダルを回していると、カチカチ・こつこつと時折、異音がしてきました。

100kmを超えたあたりからです。

まずは、落ち着きまして…、マニュアルを見てみると、きちんと書いてありました。

「50Kmごとにペダルを締めなおす」とあります。

なるほど~、ペダルをチェックしてみると、確かに!すでに3ミリくらいは緩んでいました(汗)

締めなおすと一件落着。異音もなくなりました。

ホッ。

マニュアルに距離の目安とメンテナンスのガイドがあるのは、とても良いですね。

付属の工具でメンテナンス出来ますので、組立て後は、工具をいつでも取り出せる場所に保管しておきましょう。

≪エクササイズ日記≫

1月5日分

【時間】69.40分

【距離】14.53km

【Kcal】218Kcal

1月6日分

【時間】49.16分

【距離】10.31km

【Kcal】126Kcal

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

コメントを残す