比較検討のコーナーに2モデル追加しました。

一見、フィットネスバイクには見えないかもしれませんが、私のフィットデスク®です。作業机状態ですね(笑)

購入してから約1年が経ちましたが、デスクとして?、フィットネスバイクとして、特に故障や破損もなく、活躍してくれています。写真のノートパソコンのサイズは12インチモデル。14インチ位まではフラットに置ける見込みですが、大き目なノートパソコンの場合にはお気を付けください。左のタブレットはiPadminiです。

さて、2017年の後半に、新しい机付きエアロバイクが各社から発表されていました。

ALINCO(アルインコ) フィットネスバイク ながらバイク4518

Amazonでの価格は28,681円で、フィットネスバイクの世界では実績の多いALINCO(アルインコ)から発売されました。Amazonレビューがまだなく(2018年1月現在)、メーカーホームページでもまだ掲載準備中のようで詳細がわかりませんが、低価格帯の机付きエアロバイクとしては、人気の鉄人倶楽部と比較対象になるでしょう。詳しくは、Amazonの販売ページへ

FlexiSpot Deskcise Pro

こちらは思わず欲しくなってしまうデザイン性と収納性、機能性で一目惚れ(笑)。

今買うとすれば、かなり心動くマシンです。Amazonでの価格は56,800円とデスク付きバイクの中では高価格帯に位置しますが、他のマシンがネジ等で組み立てるのに対して、ガススプリング制御の無段階調節のため、サドル位置の調整などが楽ちんなのが良いですね。机も低くなりますので、収納性も高いです。ま、ま、仕舞ってしまうと使わなくなってしまうかもしれませんから(汗)、収納性は二の次でも良いですけどね。気になるマシンです。

詳しくはAmazonの販売ページへ。

なお、比較検討のページにこれらの2マシンを加えています。これからお求めになる方、ご検討中の方は是非ご覧ください。

どれにしようか?比較検討編

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

コメントを残す